09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

そら【空】

Author:そら【空】
*彷徨える騎士の物語
~Knightmare Story*
NEXONのMMO RPG "MAPLE STORY"
杏鯖を奔走する、そら【空】の
ゆるゆるで雑記中心の備忘録♪
(´∀`)σ)Д`*)

Counter
Geotargeting

ジオターゲティング
Clock
Thermometer
Serch in the blog
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QR Code
QRコード
 


 

The Power of Dreams

ご無沙汰をしております。
皆様、お元気にしておりますでしょうか?

被災された方々、まだまだ大変な日々が続くことと思いますが、
是非とも乗り切って頂きたいと思います。
頑張れ!! 日本!!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

さて、昨年の11月に発注したHONDA PCXですが、
東日本大震災発生の丁度、一週間前になる、3月4日に納車されました。

PCX-1.jpg
SONY NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS

50ccからの乗換なので、取り敢えずは不満無しです(´∀`)σ)Д`*)
敢えて言うすれば、荷物の積載量が少ないと言ったところでしょうか。。。

Dio SR → NSR50 → NS-1 → Super9s ときて、10年振りのホンダ車♪

現時点でのカスタマイズは、TNK工業のブレードミラー、タイPCXの純正ドリブンフェイス、
無限マフラー、その他、キーシャッター等のアクセサリーとなります~ヾ(・ω・)ノ゙

PCX-2.jpg
SONY NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS

慣らし運転も終わったので、どこか遠くへ行きたいな~
美味しい、お蕎麦でも食べに…(´ρ`*)
 

東北地方太平洋沖地震

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。
そして、未だ行方不明の方々が一日でも早く、元気な姿で見つかりますように!

あの日、私は休暇だったのですが、所用で都内に出ておりました。
用事を済ませ、早々に帰宅し、着替えようとしていた時にその時は来ました。

「お?地震か?少し大きい?」位の印象で、いつものようにすぐに
収まるだろうと思っていましたが、揺れは大きく増す一方…(;´Д`)
慌てて、白炎を抱きしめて、外に飛び出しました!
外に出てもまだ、激しい横揺れは収まらず、電柱や避雷針は大きくしなり、車も激しく揺れている。
そして、ようやく収まったかと思えば、相次ぐ余震…

TVを付けると東日本で大きな地震とのこと…((;゚Д゚)アワワ
時間が経過するにつれ、被害の甚大さがあらわになっていく。。。

私の住む地域では大した被害はありませんでしたが、TV画面に映し出されるのは
津波で家屋や車、船があっという間に流されていく凄惨な光景ばかり…
そして、未だに続く余震や各地に広がる大地震に原発の不安…

私には、人助けのスキルはありません。。。(´・ω・`)
節電や募金位しか出来ませんが、自分に出来る事から少しずつ始めます。

この事態が一日も早く収束し、皆に笑顔が戻りますように…
 

きんが‐しんねん【謹賀新年】

2011_Cs.jpg

新年明けましておめでとうございます~♪
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
ここを訪れる全ての方に幸がありますように(*´ω`*)b

素材は、Ninja 250R vs 153cmより使用させて頂きましたw

さて、師走と、椎間板ヘルニアの発症で落ち着いて日記を書く時間が取れずに
書きそびれておりましたが、普通自動二輪免許を取得致しました~♪

懸念していた卒業検定も一発合格ヽ(´ー`)ノ
余裕があれば、このまま大型二輪取得へといきたいトコですが、
バイクの購入もあるのでそこまでの余裕が無く断念(´・ω・`)
教習所ルールが身についていて、変なクセがついてない今、
取得してしまうのがベストだとは思いますが…

とりあえず!しばらくはコースを覚えたくないです…(;´Д`)
教習で一番辛かったのが、コースの暗記だったので。。。(苦笑)
特に検定コースは、事前に走る事が出来ないですしね(´-ω-`)

PCX-20110101.jpg

そんな訳で後は、いつになるか全くわからないPCXの納車待ちです。
暖かくなる頃には、乗れるといいな~(*´д`*)
 

けいかく【計画】

ご無沙汰しております。
気付けば、めっきり寒くなって来ましたが、皆様、元気にお過ごしでしょうか?
新しい仕事にも慣れ、少し余裕の出てきた空です(´∀`*)

愛車のSuper9Sで職場まで通っていますヽ(´ー`)ノ
道中、大きめの幹線道路を走るのですが、50ccでは流れ中々に乗れず、
というか、流れに乗ってはいけません…(50ccの法定速度は、時速30kmです(`・ω・´)b)

Super9S.jpg
Kymco Super9S

毎日の通勤で走るには少々厳しいと感じてきたのと、走行距離も3年を経過し、そろそろ、3万km…。
あちこちに痛みが出ていて、全て修理するとなると、結構な額になりそう…
そんな訳で一念発起!普通自動二輪の免許を取得して大きいバイクを買う事にしました♪

教習所には、11月の頭から、通っております(`・ω・´)シャキーン
車の免許は持っているので、学科は免除(と言っても1時限だけは、あるようです)
計19時間の教習なのですが…

現在、3時間だけ終了…(´・ω・`)

会社帰りに通ってる人が多いらしく中々予約が取れません。。。
果たして年内に取得出来るのだろうか。。。

そして、肝心のバイクですが、主な用途として、通勤メインで日々の買い物にも使えて、なおかつ週末に
ぷちツーリングを出来たらな~という欲張りな感じで色々検討した結果!

PCX.jpg
Honda PCX
http://www.honda.co.jp/PCX/

Honda PCX に決定しました~ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
今、流行りの原二(原付二種)って奴ですね、125ccでピンクナンバーの奴♪
下の写真は候補にしていたバイク達、保険料などの維持費、雨天時の使用なども踏まえると積載量の勝る、
スクーターかなぁという感じでした(*´ー`)自分で最適なギアを選択し、走りの楽しみを味わえるMTも捨てがたいのですが…

OtherBikes.jpg
Honda CBR250R(左上)  Honda CBR150R(右上)
Kawasaki Ninjya250R(左下)  Kawasaki KLX125(右下)

そして何といっても、アイドリングストップ機構搭載で1L-45kmという脅威の燃費!
デザインといい、性能といい、非の打ち所のないバイクの唯一の難点は、3月に発売されて以来、
大人気らしく納車が来春になりそうっていう事実…
候補落ちしたバイクに浮気しちゃいそうです(´・ω・`)ショボーン
 

きゅう‐か【休暇】

お盆休みも今日で終了~♪
新しい仕事が始まって初めての長い休みだったので久しぶりに
ゆっくりとした休暇を送ることが出来ました。
また明日から頑張ろうヽ(*´ー`)ノ

そういえば、4年間愛用したカメラ、D40を手放し、D300sに買い換えました。
道具が良くなったからといって、良い写真が撮れるとは限りませんが、
少しでも人の心を捉えるような写真を撮りたいなぁ…と思います(*´ω`*)
基本、自己満足ですが…(笑)


最近の写真。
D40で最後に撮った写真、近所?にある、タイ料理のお店にて。
ランチメニューから、"タイのチキンライス" スープとデザートが付いて\980-
ソースは、甘みのあるチリソースのようですが、かなり刺激的な辛味!
試しにソースだけ飲んでみたら、むせて鼻に唐辛子が…、そして涙目(;´Д`)
でも、病みつきになる美味しさ~(´ρ`*)

タイのチキンライス
Nikon D40,AF-S DX NIKKOR 35mm f1.8G

職場の屋上にてランチ。
そもそも、屋上は駐車場なので休憩のスペースはありません。
景色は良いけどねヽ(´∀`*)ノ

屋上
Apple iPhone 4

サンクスのぶっかけきしめん \330-
シンプルだけど、さっぱりしててウマー(´ρ`*)でした♪

サンクス ぶっかけきしめん
Apple iPhone 4

サンクス ぶっかけきしめん2
Apple iPhone 4




