09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

そら【空】

Author:そら【空】
*彷徨える騎士の物語
~Knightmare Story*
NEXONのMMO RPG "MAPLE STORY"
杏鯖を奔走する、そら【空】の
ゆるゆるで雑記中心の備忘録♪
(´∀`)σ)Д`*)

Counter
Geotargeting

ジオターゲティング
Clock
Thermometer
Serch in the blog
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QR Code
QRコード
 


 

眠れない夜…

基本的に、寝るぞ!ヽ(´ー`)ノって感じで準備万端(?)で
寝る事よりも、(;´Д`) ハッ、寝ちゃってた。。。というパターンが圧倒的に多い
ソラの夜ですが・・・

歳を重ねるに連れ、寝付けない日々が多くなって来ました…
そんな夜は、聞こえるか聞こえないか位の音量でお気に入りの曲を、
子守唄代わりに掛けています(*ノωノ)

20090623-02.png

特にお気に入りなのは、1986年公開の映画、天空の城ラピュタの主題歌、
作詞:宮崎駿、作曲:久石譲、編曲:富澤裕、そして、井上あずみさんが歌う、
「君をのせて」 です。

公開が86年という事は、もう23年も経つのですね。
今観ても色褪せることのない、不朽の名作です。

疲れている時には、特に心に沁みます(´ー`)~♪


 

王子様

先週の日曜日、洗濯が終わるのを待っている間、
何となく、昨年逝ってしまったPCを弄って見ました(σ´∀`)σ

会社の同僚から、ボードの電池を抜いたら動くようになるかも?
と言われていたのを思い出し、実行!

そして数分後・・・

あっさり復活・・・・(;´Д`)

どうも、BIOS関連のトラブルだったようです。。。。
電池抜いてリセットされたとか・・・、そんな感じかも^^;

そんな訳で念願?の2PCにヽ(´ー`)ノ

そして、同僚から色々と話を聞き、さんざん悩んだ末に王子様を購入(σ´∀`)σゲッツ

20080617-01.png

http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ec54-5p/

現環境では、無線を使える機器は無いのだけれど、夏にPSP購入を予定していたり、
いなかったりするので先を見据えて無線ルーターにして見ました♪

それが今日、ジャングル アマゾンから届いたので即開封!
説明書を読んだけど、わからない単語だらけだったので(・ω・)ノ °ポイッ

とりあえず、LANケーブルだけ繋いで置きました(*´ω`*)b


 

浮気

先週位から、また寒くなって来ましたね。。。
ついこの間まで暑い位だと思っていたのになぁ・・・
そんな訳でせっかく片付けた冬服を再度引っ張り出す事に・・・(;´Д`)

さてさて、GWの真っ只中からでしょうか?
我がPCの環境のカスタマイズにハマってますw
昨年末に買い換えたPCのOSは、色々と悩んだ挙句、XPを選択したのですが、
VISTAの見た目には非常に惹かれるものがあります(笑)

20080510-01.png


そんな想いから、アイコンの変更を皮切りにVISTA採用のメイリオフォントへの変更、
タスクバーとスタートメニューをVISTAっぽく変えてみたり、ズルズルと・・・(笑)

めいぽの方はというと、夜のSDTに細々と狩っていた位でしょうか・・・。
残りの時間は・・・、前々回の日記で書いた"LaTale"の方をやってました(*´ω`*)b

SORA-002R.gif SORA LaTale-001L


当たり前の話ですが、ジャンルと操作感以外は
殆ど、めいぽとは、異なるのでとても新鮮に楽しめてます♪
ちなみに職業は、やっぱり戦士を選択し現在のLvは、31ですw

元々は、気分転換にと思って始めてみたのですが、
どうしても装備してみたい(*´ω`*)と思える武器を見つけて、ついつい泥沼に・・・

fighter-01.gif fighter-02.gif  fighter-03.gif


特に気になった上記の剣は、いずれもユニークと呼ばれる装備でドロップや
クエのみでしか入手が出来ない特殊な装備のようです・・・(;´Д`)

全て入手し装備が出来るようにするためには、相当な時間を費やさないと
難しいと思うのでめいぽと共に細々とやっていきます(*´ω`)b




 

堪能

近所?の回転寿司で蟹まつりをやってたのでちょっくら行って来ました。

あきんど・スシロー
http://www.akindo-sushiro.co.jp/index.html

蟹まつり詳細
http://www.akindo-sushiro.co.jp/html/menu/season.html

ここは、お寿司一皿105円(税込み)のお店なのですが、どれも105円とは
思えぬ質とボリュームで週末はいつも家族連れやカップルで混雑しています(;´Д`)

とりあえず、目的の生本ずわい蟹の握りと蟹茶碗蒸し、蟹みそ汁を注文!!
うまいっヽ(*´ω`*)ノ

20080224-01.png


※写真の生本ずわい蟹の握りは、
通常一皿一貫のものを一皿に載せ変えて撮影していますw

かつおの天身(*´ω`*)b

20080224-02.png


他にも、いかのみみの漬け、ぶりとろなどを堪能しました♪
蟹まつりは、3/13(木)までの期間限定なのでお近くの方はお早めに(`・ω・´)b


さて、この週末のメイプルをサクッとおさらい(*´ω`*)ヾ

突然思い立って、手持ちのニスロックの強化をして見ました。
素材は、標準の攻撃+95ヽ(`Д´)ノ

1回目 60%成功
2回目 60%成功
3回目 60%成功
4回目 60%失敗
5回目 30%成功
6回目 60%成功
7回目 60%成功

KU-ver笑顔-02BR20080224-03.png


現在使用中のアールンを越える事が出来たので満足♪
いつかは、攻撃+120越えを作ってみたいですが
強化素材としては、まだまだ高いですね・・・(;´Д`)

そして、先日のパッチで実装されたコカ・コーラタウンのクエストに追われる日々・・・

KU-ver幽霊
ワイルドカーゴの瞳ちゃんを集めたり・・・

20080224-04.png


KU-ver幽霊
どのクエか忘れたけど報酬でメイプルスノーボード(雪)貰ったヽ(≧ω≦)ノ

20080224-05.png


KU-ver幽霊
オルビスクエとか・・・♪

20080224-06.png


楽しさてんこ盛な週末でした(´ω`*)ヾ


