07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

そら【空】

Author:そら【空】
*彷徨える騎士の物語
~Knightmare Story*
NEXONのMMO RPG "MAPLE STORY"
杏鯖を奔走する、そら【空】の
ゆるゆるで雑記中心の備忘録♪
(´∀`)σ)Д`*)

Counter
Geotargeting

ジオターゲティング
Clock
Thermometer
Serch in the blog
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QR Code
QRコード
 


 

iPod来たの(・ω・)?

夜は、涼しいを通り越して寒くなってきましたね。。。
風邪の季節です、帰宅したら、手洗い、うがいを忘れずに♪
そして、もう一つ・・・

新たなパス抜きが流行っているようです。
例え、メイプルをしていなくてもウイルスによりPC内の情報が
流失する可能性も十分に考えられます。

20091011-2.png

このブログでも最近、危険なサイトへのリンクが貼られた
書き込みが大変多くなっています。
(見つけ次第、スパム報告及び削除を行っています)

貴方と大切な友人を守る為にも下記をご覧になり、ご注意を(`・ω・´)b

---------------------------------------------------------------------------
パス抜き被害を抑えよう~メイプル草の根運動~

○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。
・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。
・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと、それを削除or非公開にしたことを
記事で触れてあげること。
・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。
消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。

○読んでくださった そこのあなた。
・・・コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。

小さなバトンでおおきな輪ができますように


メイプルストーリー住民一同。
---------------------------------------------------------------------------

さて、前回の記事で悩んでいたipod ですが
やっと手元に届きました♪

20091011-1.png

iPod touchが・・・
あれから散々悩みまくった挙句、iPod touchを購入しました・・・(;´Д`)

どの色にしようか悩んでいる間に同僚が買ったtouch見せて貰ったのですが、
完全に魅せられてしまい、その時点でnanoへの想い(・ω・)?が
どっかに吹っ飛んでいってしまったようです。。。

しかし、このカードより少し大きいサイズ(厚みと多少の重みはありますが…)で
音楽や動画は勿論の事、ネットやゲームまで出来るというのがスゴイ…ヽ(´ー`)ノ
今年の冬は布団に潜ってネット出来そう(*´ω`*)♪


めいぽの方は、期間限定のメイプルクリスタルを求めて奔走しています。
狙いは、メインに欲しい”MH20”

昨年は、5周年イベントと重なり、メイプル装備集めしかしていなかったので
今回初めてやってみたのですが、時間制限アリで回復不可ってのは
結構、大変ですね(´・ω・`)

何とか明日には、”MH20”と交換可能になる、3000個に届きそうです。
念願の”MH20”、1回で成功すると良いのですが・・・

 

iPodなの(・ω・)?

あっという間に夏も過ぎ去り、すっかり秋の風が吹いていますが
皆様いかがお過ごしでしょう(・ω・)?

私はと言うと…、先日発表された新型のiPod nanoの購入を
検討中ですが、何色にするか悩み中。。。。

20090913-01.png

アップル iPod nano
http://www.apple.com/jp/ipodnano/

いつもの私なら迷わずに青!と行くのですが、
今回は敢えて青以外の色にしようと思っています。

候補の色は、『紫』、『緑』、『橙』、『桃』の四色、さて。。。(´-ω-`)



めいぽの方はと言うと、シグナス騎士のフレイムウィザードを作成し、細々と活動中。
先日、無事に三次転職を済ませ、ようやく楽しくなって来た処であります(*´ω`*)

20090913-02.png

魔法使いの育成自体、ほぼ初めてなのですが、派手な
エフェクトのせいもあってか、とても新鮮♪

とりあえず、今後はジャクムの兜の装備を目指して人気度が貰えるクエストなどを
こなしていく予定ヽ(´ー`)ノ


おまけ

リニューアルしたパチンコの景品として貰った、新たなライデイングカバー♪
特にお気に入りの二つ(σ・ω・)σ

ナイトメア(`・ω・´)
20090913-03.png


騎士団の戦車(*´ω`*)
20090913-04.png




 

GW

GWの真っ只中、いかがお過ごしでしょう(*´ω`*)?
私、ソラはと言うと…、豚インフルエンザに怯え、部屋でメイプル三昧の日々です。。。

神殿の実装から、早一月…
この一月の間にメインである、空王丸もLv146→Lv152へ…
Lv120武器の実装のお陰でモチベーションもいつもの3割増しで御座います♪

150をお祝いしてくれた、あんさん、たまちゃん、有難う御座いました!
今後共、お付き合い宜しくお願い致しますヽ(´ー`)ノ

20090503-01.png

さて…
先日の4/27にver1.61パッチのアップデートが行われたのですが、
このパッチにてAhnLab HackShield for Online Game
(通称”ハックシールド”)が導入されました。

このハックシールドの導入に伴い、
"一部のスクリーンショット撮影ソフトが機能しない場合があります"
との記載があり、これが現状の仕様であると公式ページにて明言されました。

私の場合、ツクールでつく~る様の"ccclip"を愛用させて頂いていたのですが、
今回のパッチで使用出来なくなりました。
という訳で新しいSS撮影ソフトを探していたのですが…

財前様のブログにて紹介されていた、
サクッとおいしいメンチカツ様の"サクッとスクリーンショット"というSS撮影ソフトを
導入してみましたヾ(゚д゚)ノ゛

メンチカツ様が趣味で作成されたとの事ですが、
今回の1.61対策で新たに作られたと言う事で使い勝手は大変良好です♪

20090503-02.png

作成されて、まだ間もないとの事で一部不具合もあるようですが、
この数日でバージョンも上がり、大分解消されているようですので、
使ってみる価値はあると思います(`・ω・´)b

導入方法や注意などの操作に関しては、
メンチカツ様の導入、操作マニュアルをご参照くださいませ(σ´∀`)σ

私、ソラは同じメイプルユーザーとしてメンチカツ様の
サクッとスクリーンショットを応援して行きたいと思います^^

リンクフリーという事で"サクッとおいしいメンチカツ"様をリンクに追加させて頂きました(*ノωノ)


 

東京ラブストーリー

カンチー!

・・・・。

インフルエンザと風邪が完治しました、空です(*ノωノ)
インフルエンザが治り、体力が弱ってる時に、おnewな風邪を拾ってしまい、
すっかり長引いてしまいましたが、完全復活ヽ(´ー`)ノ
花粉症で目が痒いですが。。。(´・ω・`)

さて、久しぶりのメイポですが、先日のアップデートで
伝説のカリスマ美容師サンが来てるとの事で流れに乗ってショーワへ行って参りました♪

20090226-01.png

ランダムのみの髪型って事で少々悩みましたが、めくさんトコを覗いたら、
良さげな髪型があったので弓キャラで早速決行!

三回目で念願の髪型(σ´∀`)σゲッツ!!
髪型名は、【ショートトップテール】

髪型変更その① 20090226-02.png 【リーゼントB】 美味しんぼ/山岡士郎 風 

髪型変更その② 20090226-03.png 【ハイライトロング】 イケ麺 風?
 
髪型変えると新鮮で良いなぁ(*´ω`*)
槍っ子は三次突破したし、次はコイツの四次転職かなw


 

スクスク!その後・・・

メイプル5周年記念も終わり、メーカーなどが実装されているようですが・・・
120武器が実装されていないので、あまり興味ナシ(´・ω・`)ショボーン

9月は、メインキャラ達がめいぽ武器(主にナックル、ガン)集めに奔走してたので
海賊っ子達にめいぽ武器というお土産も出来ました(・∀・)σ
そんな訳で久しぶりに海賊育成復帰(´∇`*)♪

■銃士 Lv52
ガンスリンガーの移動スキルである、”ウィングス”が楽しい!!
フワフワと右往左往しながら、マガティアでスクスク成長中であります♪
ネタっぽいスキルが多いけど、使い分けると楽しめますねヽ(´ー`)ノ

20081007-01.png


■拳士 Lv46
ガンスリが楽し過ぎて出番ナシ(笑)

20081007-02.png

年内にどちらかは、三次転職を迎えさせたいものだが、さて・・・

