12 | 2008/01 | 02

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

そら【空】

Author:そら【空】
*彷徨える騎士の物語
~Knightmare Story*
NEXONのMMO RPG "MAPLE STORY"
杏鯖を奔走する、そら【空】の
ゆるゆるで雑記中心の備忘録♪
(´∀`)σ)Д`*)

Counter
Geotargeting

ジオターゲティング
Clock
Thermometer
Serch in the blog
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QR Code
QRコード
 


 

表裏

仕事をしていれば、色々な事があります、良い事も悪い事も・・・
表と裏
どちらが正しくて、どちらが間違っているのか、
真意の程は、当人のみぞ知る。

20080131-01.png



気分転換を期待し、メイプル♪(´ω`*)ノ

KU-ver幽霊
今夜も弓っ子。。。
髪型一つ変えてみるだけでやる気が増大(`・ω・´)シャキーン!!
そして今日もマガティアにてホムン狩り、TV観ながら狩れるけど刺激は少なめ。

20080131-02.png


KU-ver幽霊
バックさんとビシャス(`・ω・´)b

20080131-03.png


1回目:爆弾は気にならなくなって来たw
眠気と戦いながら、バックさんにおんぶに抱っこで無事生還(笑)

2回目:2段階の経験値を独り占め出来るようにと調整し一人にしてくれたのですが・・・
プレッシャーに負け、墓・・・(爆)


KU-ver幽霊
大いなるマンション・・・(爆)

新規導入の闘技場クエを試しに行く事に・・・・
参加対象レベルが20~30と微妙なレベル、
カーニバル用に作ってた戦士を引っ張り出してみた。

20080131-04.png


人数揃えばそれなりに楽しそうな気もするけど、
命中が低すぎて全然当たらない・・・。
そんな訳でクエの全貌は掴めないまま、本日は終了(´・ω・`)つ゜ポチッ
   




 

颯爽

先日バイクで帰宅中にフェラーリを見掛けました。
車体色は銀色に輝き、魅惑的なボディライン(*´ω`*)b

信号待ちで並んだのでどんな人が乗ってるのだろうと、
ヘルメットのバイザー越しに隣をチラッと覗くと・・・
運転していたのは、歳の頃は50代半ばであろうかという老紳士。
白髪で上品な印象w

20080130-01.png


そして、信号が青に変わると同時に甲高い排気音を残し、
私の視界から消えていきました・・・(;´Д`)


車がカッコ良いのは勿論ですが、運転してた方も素晴らしく素敵に見えましたw
私は、今年の冬で36歳となりますが、あの老紳士のような歳になるまで後、約20年・・・

フェラーリに乗れるか乗れないかは別にして、
あの颯爽と駆け抜けて行った老紳士のようにカッコ良く歳を取りたいものです(´ω`*)ヾ


今日のメイプルは、久しぶりのパッチの日w
インして早速、魔方陣を受領するため、スリピへ移動♪

マナの塊と交換しようとしてたら、めくさんと遭遇w
二人各々交換して早速、魔方陣使用!!

20080130-02.png


微妙・・・
何というか・・・
低空飛行過ぎるよ・・・(´・ω・`)
文句言ってますが、使用期限があるので消えるまでは使います(爆)

20080130-03.png


そしてお次は、新髪型check♪
今回は、鯖選択の画面で新しく実装された髪型や装備などが紹介されてましたねw

この新しく実装された髪型、以前から某情報サイトで
紹介されていましたが、この度めでたく実装w

20080130-04.png


そして早速、弓っ子で新髪型ブレードヘアへ散髪、めくさんも
新髪型ストレートツインテールAへ(`・ω・´)シャキーン!!

今回は個人的に男女共に良いデザインだなと思いますw
槍っ子も変えちゃおうかな(´ω`*)ヾ

KU-ver幽霊
今夜の狩り(`・ω・´)b
そうそう、SDTの時間帯が久しぶりに変更。

夕 17:30~18:30 ⇒ 16:30~17:30
夜 20:30~21:30 ⇒ 20:00~21:00

髪形変えて雑談をしていたら、あっという間に新SDTの時間間近w
めくさんとは、ここで別れてマガティアに・・・。
船移動(;´Д`)SDT終了直前に到着し、ホムン狩り♪

20080130-05.png


KU-ver幽霊
バックさんと弓っ子でビシャス!!

20080130-06.png



1回目:バックさんにHBを貰い、と手持ちの体力装備を全て投入したものの、
微妙に足りず爆破に巻き込まれ墓。。。

2回目:HP90のネックレスを借用して再挑戦!
爆破に耐えれた!!と思ったらパッドのボタンが反応せず・・・墓。

そんな感じで水曜日の活動が終了(´ω`*)ヾ

 

湯煙

湯船から失礼(´ω`*)ヾ お風呂サイコー♪
心身ともに冷える冬は、やっぱりコレですね。。。。
ついつい長湯になってしまいます・・・(´・ω・`)

20080129-01.png


このまま、映画を観る事が出来たらどんなに良いだろう。。。。(*´ω`*)ooO
と風呂だけに叶わなぬ妄想にのぼせつつ・・・
本日のメイプル♪

深夜ザクとサクが先日切れてしまったので補充してからイン、
挨拶を済ませてSHOPに入ると・・・

ん? あれ、補充した額が入って無いじゃんよヽ(`Д´)ノ
再度、数字を見直すと・・・
アレ桁が多いよ(;´Д`)?

Д゚)ハッ

先週位に以前作ったプラーテ(戦士Lv90用片手剣)をトレードに出してた!!
すぐにMTSに入り確認すると・・・、案の定売れてた(´ω`*)b
ってか、補充しなきゃ良かったよ;;

という訳でサク、ザク、ペットの水を購入してペットを復活させた後、
たまたま同じchのエリニアで船待ちをしていた、まるチャと合流w
リプレに狩りに行くとの事でそのまま同行する事に(´ω`*)ヾ

軽い雑談の流れでオルビス美容室により道w

20080129-02.png



まるチャの散髪!10円ハゲでスタートし、7:3経由でトルネードへ!(笑)
凛々しくなったトコで当初の目的地のリプレへ移動♪
リプレ雑貨屋でホーチしてた、めくさんと雑談w

KU-ver幽霊
そして、大きい巣の峰で上:まるチャ、下:私で狩り (`・ω・´)シャキーン!!
※まるチャの勇士撮ったつもりだったけど、うまく撮れてなかった(;´Д`)

20080129-03.png


この時点で既に眠かったものの、昨日も全然狩ってないので少し頑張る♪
が、結局二人とも眠気には勝てず・・・。
これにて、本日の活動終了!!



 

酩酊

今日も何事も無く一日の業務が終了し、定時で帰宅~♪
夕飯に生姜焼きとビールで軽い晩酌と食事を済ませ、
そしてメイプルヽ(´ω`*)ノ

の筈が、缶ビール350mmを1本飲んだらすっかり酩酊。
空きっ腹に流し込んだせいか、酔いが一気にまわるまわる。。。。

20080128-01.png


元々それ程、酒に強い方では無いが1本でこんなとは・・・(;´Д`)
歳のせいなのかな・・・(´・ω・`)ションボリ

KU-ver寝顔R
食事の後片付けもそこそこに布団に倒れこみ、本日の活動は強制終了。。。。




 

一瞬

相変わらず寒い日が続きますね・・・
風邪など、ひかないように注意(´・ω・`)b

このブログに載せる写真無いかなぁ。。。
とPCを漁っていたのですが、ここ最近写真自体を撮ってないのを思い出した(-`ω´-)ヾ
そんな訳でこの週末、久しぶりにD40を起動(`・ω・´)シャキーン!!
大きさも重量もソコソコあるので今日は、撮るぞ~と気張らないと、中々出さないんです・・・ハイ。

20080127-01.png


バッテリーの充電を兼ねて、引っ張り出して来ました。
昨日のガーリックトーストは、コイツで撮影w

昔から写真撮るのって大好きなんですよね~♪
日々の何気ない出来事。。。
この世界で、その人にしか撮る事の出来ない一瞬の時間を切り抜く行為こそが
私にとっては、写真を撮る事だと思っています。
もう少~し暖かくなったら色々と撮りに行きたいなぁ。。。(´ω`*) トオイメ


過去の一瞬が写真となり、アルバムを開くたび記憶と共に鮮やかに蘇る(´ω`*)ノ【◎】


さて、メイプル!今日はキャラ別に各種アイテム類の整理とお掃除♪
放って置くと、どんどん在庫が増えていくから整理しないとね・・・

ソレは、いる(´・ω・`)

アレも、いる(´・ω・`)

コレも、必要・・・。

ヽ(`Д´)ノムキィ

駄目だ・・・。 一向に終わらない(爆)

ラチが空かないので結局、別IDで倉庫キャラを作成しソイツに放り込んで来ました・・・(;´Д`)
これでいつでも好きなキャラで行動出来るぜぃ(`・ω・´)シャキーン!!


KU-ver幽霊
昼間は、育成途中の槍っ子でカリカリ・・・

20080127-02.png



KU-ver幽霊
夕方のSDTは、ヒーローでインしてトカゲを狩り始めたのですが・・・
30分程で意識が飛び、強制寝放置・・・、起きたらSDT終了直後だったり(;´Д`)

夜のSDTは、夕方のリベンジでトカゲ狩り!
クレイモアの良品を(σ´∀`)σゲッツ!!
スタンスの持続時間が70秒から110秒になったのでかなり楽だぁ(´ω`*)

20080127-03.png


KU-ver幽霊
あんさん、たまチャとビシャス!!昨夜、ソロでやってしまったので弓っ子で参加(`・ω・´)

20080127-04.png


1回目
HPが確実に爆弾に耐えられず、始まって早々で墓・・・(-ノ-)/Ωチーン
リザ・スティックマイヤー効果で復活!
だが、結局爆弾に耐えられず墓(-ノ-)/Ωチーン

2回目
端の方で見学。。。
中盤過ぎ、爆弾が出なくなったので端からチョコチョコ攻撃・・・
何とか逃げ切って生還(´ω`*) お二人共、有難うでした;;

KU-ver幽霊
今夜はまだまだ終わらない!!
あんさん、まるチャ、たまチャ、バックさんと私の五人でジャクム(`・ω・´)

いざ突入!!
と思ったら、6人揃って無いと入れないのね、経験浅いのでそんな事もわからない・・・(;´Д`)
まるチャの知合いの方の力を借りて、突入!!

20080127-05.png


後一歩のトコで後続の方々と交代に・・・;;
と思ったら別chに移動して頂けたらしく、その方のお陰で5人生還で無事に撃破(´ω`*)♪
所要時間は、2時間キッカリ。

ドロップは・・・ジェネのスキルブックと消費のみ。。。
まぁ、皆が生還し撃破出来た事に意義があるのです(´ω`*)

しかし、ジャクムも次のパッチでch開放が終われば、しばらく機会が無さそうですね・・・(;´Д`)
これがNEXONに取ってテストであって正式に複数ch開放に繋がれば嬉しいですが。。。

長くて楽しい週末のひと時も、これにて終了♪


 

再生

先週から歯石除去のため、二十数年ぶりに歯医者に通ってます。
歯石除去は今日で終了したのですが、初期虫歯が幾つか見つかりました・・・(;´Д`)
歯を完全に再生させるため、

しばらくは、シカタナク、シカガヨイな空です|ω・`)

・・・・。

今日が歯医者だったので、ここ数日匂いの強い系の食品を避けており、
何とな~く、思いっきりニンニク系の物が食べたくなり・・・

20080126-01.png


ランチは近所のパン屋で丁度、焼き立てだったガーリックトーストを(σ´∀`)σゲッツ!!
一緒に買って来た、塩・シソ風味のつくねと一緒に頂きました(*´Д`*)

バターの塩味、ニンニクの香り、バゲットのザックザクの食感が渾然となって最高にウマイ♪
ビールが進む進む(*´ω`*)b

KU-ver幽霊
ニンニクパワー全開でメイプルにイン!!
しかし、少し狩ってたら食後の眠気が襲って来てしまい一旦昼寝落ち・・・
夕方に再度インし、夜のSDTが終わるまでひたすらトカゲ狩り(`・ω・´)!! 145⇒146へLv Up♪

20080126-02.png


KU-ver幽霊
狩りの成果♪

20080126-03.png



KU-ver幽霊
その後、Lv10になったスタンスの枠を広げるため、在庫のスタンス20を使用するも失敗・・・
雨さんの好意でスタンス20を提供して貰い、2回目にして成功!
(*´ω`*) 雨さん有難うでした♪

1回目(´・ω・`)
20080126-04.png


2回目(`・ω・´)
20080126-05.png


土曜日の〆を兼ねて久しぶりのソロビシャス!
無事に撃破したものの、ザクがあるにも関わらずドロップは装備3個と消費のみ・・・
ちなみにSSソフトの不具合により、画像はナシ

最後にイメチェンした、まるチャ、たまチャと軽い雑談をし土曜日の活動終了♪
まるチャの新スタイルもSSソフトの不具合により、撮れてなかった・・・(´・ω・`)ショボーン



 

疲労

最近、少々お疲れ気味・・・
寒さのせいか、歳のせいなのか・・・(爆)

以前なら、金曜なんて深夜まで遊んでた気がするけど。。。
あれかな?正月休みにダラダラしてた、ツケがまわって来たのか(;´Д`)


今夜のメイプル(´・ω・`)
帰宅して夕飯食べたら、後片付けの直後に意識が。。。
数時間程、睡眠の後・・・、目覚めてイン!

KU-ver幽霊
狩場は、勿論いつものトカゲ(`・ω・´)b

20080125-01.png


狩り始めては見たものの、結局、睡魔に襲われる事に・・・
明日は朝から歯医者だし今夜の活動終了(。-ω-)おやすみなさい。。。


 

集中

今日も寒空の下、バイクでの通勤。。。
暑いよりも寒い方が苦手なので冬は嫌い・・・(;´Д`)

でも、どんなに寒かろうが暑かろうが、雨や雪が降ろうが台風が来ようとも・・・
可能な限り、バイクでの移動を優先します(`・ω・´)♪

それは私にとってバイクに乗ってる時間が一日で一番と言っても過言では
無い程、集中出来る時間だからなのです(*´ω`*)

20080124-01.png


仕事上で中々解決しないトラブルや日頃の悩みなんかも、
この時間に解決へのヒントや解答へと導き出される事が多かったり・・・(笑)

徒歩、車、電車等と比べるとバイクの運転時の方が怪我や死亡率が高い分、
緊張感で集中力を維持出来るからなのかな(;´Д`)?

勿論、程々にしておかないと複雑な事を考えながら走ってると事故ります。。。(爆)
周囲に迷惑を掛けたり、命を落とす事にもなりかねないのでLet's Safty Driveで(`・ω・´)b

20080121-04.png


リアルで墓ドロップする訳にはイキマセン。。。生きますが・・・。
それに翡翠のお守り持ってないし・・・(´・ω・`)


KU-ver幽霊
さて、文章を書く集中力が切れたトコで今夜のメイプル♪
今日もトカゲで狩り~!移動中に墓を落としてしまったのは追求しない方向で・・・(;´Д`)

20080124-02.png


しばし狩っていると・・・
メイプルにて古くからの友人である夏から所属ギルド、
りっぷどーるのジャクム戦へゲストとしてお誘い頂きました(*´ω`*)ウレシイ♪

KU-ver幽霊
慌ててエルナスに向かい薬を準備し、いざ(`・ω・´)シャキーン!!
久しぶりにタマさんや、やまんさんとも会う事が出来たし、りっぷの方々も
初対面の私に色々と親切にしてくださり、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

20080124-03.png


残念ながら装備類も一切無く、スキル本のみのただでさえ少ないドロップだった
にも関わらずにインレイジ20まで頂いてしまい本当に感謝です・・・;;

声を掛けてくれた夏とりっぷどーるの方々、一緒に参加された方、
お急ぎの方もいたようなので参加者全員にお礼を言うことが出来ませんでしたが、

この場で失礼して・・・
本当に有難う御座いました^^

身も心も満足で本日の活動は、終了(*´ω`*)♪


 

雪風

耐え難い寒さだな・・・。
早朝、眠い目をこすりつつ窓の外を覗くと久しぶりの雪。
先週?深夜に降ったらしいので初雪では無かったけど、辺り一面の雪景色は、今年初。
もっとも雪国地方にお住まいの方からすれば、申し訳無い程の微妙の雪ですが・・・

バイクでの移動を主としている人間としては、雪は辛い;;
雨なら、まだ濡れるだけで済みますが(雨の程度にも因るけど・・・(笑))
雪は視界が極端に悪くなりますからね。。。。

20080123-01.png


バイクで行かなきゃいいじゃん!
と言われれば、それまでなのですが、車やバイクでしか
行けない様な場所でレンタルしたDVDの返却日が今日なのです。
延滞金付くの嫌ですし。
しかも面倒だから仕事の帰りに返却したいのです(・ε・)

そんな訳で朝の通勤。。。
バイクのヘルメットのバイザー閉じると付いた雪で見えなくなるので開けて走っていたら
風が強いもんだから、顔に雪が刺さる刺さる・・・(;´Д`)

目的地に着く頃には、雪⇒霙(ミゾレ)⇒霙交じりのになってビショビショ。
帰りは帰りで完全に雨となり、全身ズブ濡れの状態で予定通りにDVD返却・・・(´・ω・`)

春は、まだですか(;´Д`)?


KU-ver幽霊
気を取り直し、濡れた心と体を暖めつつ、メイプルにイン(`・ω・´)b
それにしても最近、ザクチケがあるにも関わらず、ドロップが異常に少ない・・・
そんな訳で個人的に過去の狩りでドロップ量が多い、トカゲにて狩り(*´ω`*)
相も変わらずの過疎地域w

20080123-02.png


KU-ver幽霊
本日の成果♪

20080123-03.png


しばらくは、トカゲに篭ろうかなぁ。。。
気ぃ抜いてもそうそう墓を落とす心配も無いし、移動/補充も楽だしw
何より人が少ないから場所を取られたりと言う心配しなくていいし・・・(笑)

良品のクレイモア出たら、雨さんの
言う通り、攻撃+130越えの強化を目指してみようかね(`・ω・´)シャキーン!!
いやいや、良い目標が出来ましたw
雨さん有難う~♪(´ω`*)ヾ





私信 >>そうそう、槍っ子の育成はどうなったんだっけ?(爆)

 

目標

ここ最近、メインであるヒーローのLv以外での目標を見失いつつあります。
お陰で狩り意欲も少々減退気味・・・(;´Д`)
無論、上げ足りないスキルもあるし、それに対しての不足SPもまだまだあるので
何らかしらの目標を見つけて頑張らないと・・・

まぁ、でも目標と言えば、 昨年末にPCを新調してcore2Duoの
ハイスペックマシンになったので今年は機会があれば、
積極的にジャクム等のボス戦に参加したいな(*´ω`*)♪

中々そんな機会も無いんだけど(笑)
そのためにLv上げて装備も強化し、少しでも強くならねば・・・(`・ω・´)シャキーン!!


さてと今夜の狩りは・・・
夜のSDT直後にインして狩場探し!
流石にSDT直後じゃ、巣峰は空いてないか。。。とch変えつつ狩場検索していると・・・

大きい巣の峰で見知らぬ人のお墓発見w
そのまま、落ちるとの事で場所確保完了(´ω`*)ヾ

KU-ver幽霊


狩り始めるも、その数分後にその人と同じ場所で墓ドロップ(爆)
戻るのも面倒だったので、羊狩りに変更!

20080122-01.png


別chの羊でお食事中だった、まるチャのトコに押し掛けて、しばし一緒にカリカリ♪
成果は、ウィングブーツ1個のみ。

風呂落ち、休憩後は、インして見たものの気分が乗らず、
荷物整理をしていたら雑貨屋で放置?していた、めくさん発見w
少々お話したりして、本日の活動は終了(´・ω・`)b


 

魅惑

最近、ハマってますw
皆大好きカレーパン(*´ω`*)♪
夕飯前に3個食べたら、夕飯が食べれなくなったけど(・ε・)キニシナイ!!

20080121-01.png


写真のカレーパンは、近所のイトー○ーカドー内にある
パン屋さん、PEtERSEN(ピーターセン)の"北海道野菜のカレーパン" 1個 150円也

噛むと表面の粗引きパン粉の食感がカリカリ、サクサクで、
中身は野菜の甘みがグッと詰まっていて、口に広がるカレーの旨味がタマラナイ(*´Д`*)♪


KU-ver幽霊
さて、メイプル・・・カレーパンを完食し、軽い睡魔が来つつも夜のSDTにイン!!
大物ドロップに淡い期待を込めて羊狩り♪ 結果は・・・(´・ω・`)ナッシング

20080121-02.png


KU-ver幽霊
長い休憩を挟みつつ、大きい巣の峰で狩り♪
結果は、やっぱり・・・(´・ω・`)ナッシング

20080121-03.png


KU-ver幽霊
頑張っては見たものの結局、睡魔に負け長時間は狩れず・・・
最後に〆のドロップで本日の活動終了。。。(-ノ-)/Ωチーン

20080121-04.png


 

移転

|ω・`)空です。
ブログにUPする画像形式として.pngのファイルが
使用可能との事でエキサイトからFC2に移転してみました。
タイトルは、そのまま(*´ω`*)b

移転したからといって更新頻度が上がるかは不明ですが・・・
2008年は、一日でも多く日記を書こうと思います(`・ω・´)シャキーン!!
毎年そう思ってたりするんだけど。。。
KU-ver笑顔

近況報告、末っ子の槍っ子を細々と育成しております。
と言うのも・・・昨年末にHB要員だった槍っ子を3次転職させようとしていたのですが
ステ振りをうっかり間違えてしまったのです・・・(;´Д`)

結局、色々と悩んだ挙句に消去して再育成を始めたのが年明けすぐ・・・
皆のお陰でスクスクと成長して現在Lv54
HBもようやくMAXになり、とりあえずは当初の目標である
3次転職に向け日々精進中であります♪


さて、今朝インすると、ルディの雑貨屋内であんサンとまるチャに遭遇♪
先週末から体調を崩して気分の向くまま細々と
ソロ狩りばかりだったので久々に二人とメインでPT狩りをする事に(*´ω`*)b

KU-ver幽霊
あんサン、まるチャとバイキン(`・ω・´)b

20080120-01.png


KU-ver幽霊
あんサン、たまチャと骨っ子(`・ω・´)b

20080120-02.png


あんサンから、焼き栗屋帽(青) を頂いたり(*´ω`*)♪

20080120-03.png


KU-ver幽霊
4人でビシャス(`・ω・´)b

20080120-04.png


楽しい日曜日でした(*´Д`*)♪


