01 | 2008/02 | 03

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
Profile

そら【空】

Author:そら【空】
*彷徨える騎士の物語
~Knightmare Story*
NEXONのMMO RPG "MAPLE STORY"
杏鯖を奔走する、そら【空】の
ゆるゆるで雑記中心の備忘録♪
(´∀`)σ)Д`*)

Counter
Geotargeting

ジオターゲティング
Clock
Thermometer
Serch in the blog
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QR Code
QRコード
 


 

堪能

近所?の回転寿司で蟹まつりをやってたのでちょっくら行って来ました。

あきんど・スシロー
http://www.akindo-sushiro.co.jp/index.html

蟹まつり詳細
http://www.akindo-sushiro.co.jp/html/menu/season.html

ここは、お寿司一皿105円(税込み)のお店なのですが、どれも105円とは
思えぬ質とボリュームで週末はいつも家族連れやカップルで混雑しています(;´Д`)

とりあえず、目的の生本ずわい蟹の握りと蟹茶碗蒸し、蟹みそ汁を注文!!
うまいっヽ(*´ω`*)ノ

20080224-01.png


※写真の生本ずわい蟹の握りは、
通常一皿一貫のものを一皿に載せ変えて撮影していますw

かつおの天身(*´ω`*)b

20080224-02.png


他にも、いかのみみの漬け、ぶりとろなどを堪能しました♪
蟹まつりは、3/13(木)までの期間限定なのでお近くの方はお早めに(`・ω・´)b


さて、この週末のメイプルをサクッとおさらい(*´ω`*)ヾ

突然思い立って、手持ちのニスロックの強化をして見ました。
素材は、標準の攻撃+95ヽ(`Д´)ノ

1回目 60%成功
2回目 60%成功
3回目 60%成功
4回目 60%失敗
5回目 30%成功
6回目 60%成功
7回目 60%成功

KU-ver笑顔-02BR20080224-03.png


現在使用中のアールンを越える事が出来たので満足♪
いつかは、攻撃+120越えを作ってみたいですが
強化素材としては、まだまだ高いですね・・・(;´Д`)

そして、先日のパッチで実装されたコカ・コーラタウンのクエストに追われる日々・・・

KU-ver幽霊
ワイルドカーゴの瞳ちゃんを集めたり・・・

20080224-04.png


KU-ver幽霊
どのクエか忘れたけど報酬でメイプルスノーボード(雪)貰ったヽ(≧ω≦)ノ

20080224-05.png


KU-ver幽霊
オルビスクエとか・・・♪

20080224-06.png


楽しさてんこ盛な週末でした(´ω`*)ヾ


 

到達

|ω・`)空です・・・
仕事がちょこちょこ忙しくなって来たので更新サボってました(;´Д`)
峠は越えたよう?・・・なので復活(`・ω・´)シャキーン!!

20080217-01.png


近況報告(*´ω`*)b
先日の話になるのですが、弓がLv100を迎えましたw
昨年の六月の初旬にこのキャラを作成し約八ヶ月!!

20080217-02.png


手伝ってくれた友の方々のお陰で想像以上に早くLv100に到達出来ましたヾ(*´ω`*)ノ
本当に有難う御座います;;
未強化ですが、念願のニスロックも装備出来ましたし満足です♪
せっかくここまで来れたので次は、Lv120を目標にコツコツ頑張ります(´ω`*)ヾ

・・・

コツコツ頑張るって言っても吸ってばかりですが。。。
なのでコツコツじゃなくて、チューチュー頑張ります・・・(爆)

さて、この週末は・・・
時間の許す限り、弓でガシガシ狩ってました(*´ω`*)b

KU-ver幽霊
ソロだと赤、青ケンタのいるリプレ、
火と水の戦場がやりやすいみたいです(`・ω・´)シャキーン!!

20080217-03.png


KU-ver幽霊
ビシャス!!

20080217-04.png


あんさんとたまチャに弓のLv100お祝いをして貰ったり(´ω`*)ヾアリガトウゴザイマシタ♪
久しぶりにインのまるチャとあんさん、たまチャでしてみたり(`・ω・´)シャキーン!!
育成のため、弓でバックさんに吸わせて貰ったり・・・(笑)

そんな感じで土日は、あっと言う間に終了(*´ω`*)つ゜ポチッ




 

百獣

百獣の王?ミスタードーナツのイメージキャラクターである、
ポン・デ・ライオンが空の家にやって参りましたヾ(*´ω`*)ノ

ポン・デ・ライオンのサバンナコレクション だいしぜんとあそぼう
http://www.misterdonut.jp/toy/index.html

シリーズ第一弾、ポン・デ・ライオンとあすにほえるがけ です(`・ω・´)シャキーン!!

20080211-01.png


今月から毎月一種類ずつ、一年を掛けて発売するようです♪
こういう小物・・・というか、立体造形物が大好きなので一年間、
追い掛けてみようと思います(*´ω`*)b

さてと、三連休のメイプルをがおーっとおさらいヽ(≧ω≦)ノ

KU-ver幽霊
オルビスPTクエ初制覇♪ 幾度となく挑んで来ましたがこの度、念願の初制覇(*´ω`*)ヾ

20080211-02.png


KU-ver幽霊
200万ID突破記念の経験値&ドロップ率2倍の時間帯は、ハーピー狩りで弓っ子育成!!
脅威の上がり方でLv94⇒99へ(`・ω・´)シャキーン!!

20080211-03.png


KU-ver幽霊
空いた時間にコツコツとアリアント闘技場のクエをこなして、ミニオアシス(σ´∀`)σゲッツ!!

20080211-04.png

・・・っと、こういうの期待してたんだけど、現実は・・・

20080211-05.png

何となく微妙な感じ・・・ぁ、椅子の仕様を見るの忘れたヾ(・ω・`;)ノ
友達同士で繋げれば、無限に広がる無人島に・・・ヽ(≧ω≦)ノ
ってオアシスなのに水辺は無いのか・・・(´・ω・`)ションボリ

駆け足で週末を綴って見ました(;´Д`)ヾ
そんな感じで三連休の活動は終了(*´ω`*)つ゜ポチッ


 

昼寝

眠い・・・(;´Д`)
春眠暁を・・・には、かなり早いけど、とにかく眠い。。。
特に一日の中で昼食後が一番眠い。。。

でも、大人の昼寝って病気や不規則な時間帯での仕事をしている方を除いて、
個人的に何となく、ぐうたらで自堕落な印象に感じる・・・。

不摂生な生活で夜更かしなどしてるから、昼間に眠くなるとか・・・
もしくは、某漫画に出てくる眼鏡の少年の影響のせいでそう感じるとか・・・(笑)ヾ(・ω・`;)ノ

しかし!!

・・・人間は睡眠を取っている間に脳味噌が心理や行動の整理や学習をしている・・・


というような話を聞いた事があります。ウロオボエ・・・
って事は、昼寝って物凄く前向きな行動じゃなかろうか?

自分自身を最適化するための睡眠。。。。
これなら自堕落とは無縁に聞こえる(`・ω・´)b

という訳でお腹も一杯になったので堂々と昼寝してきますw
おやすみなさい(´ω`*)ヾ

・・・・

でも、私みたいに休日とは言え、4時間も5時間も昼寝してるのは・・・
自堕落かもしれない・・・です(´・ω・`)b

KU-ver幽霊
疲れた時は、母なる海で癒される。。。。(*´ω`*)


20080207-01.png


KU-ver幽霊
ビシャスでストレス解消(`・ω・´)シャキーン!!

20080207-02.png


KU-ver幽霊
たまチャとマガティアのクエ(`・ω・´)シャキーン!!

20080207-03.png


今夜はこれで終了(*´ω`*)つ゜□ポチッ
 

転倒

吐息も凍る、積雪後の月曜日。
出勤のため、バイクに向かうと完全に凍り付いてました・・・。
カチカチに凍り付いた雪をどけ盗難防止のワイヤーロックに鍵を入れて外そうと・・・

モタモタ・・・(´・ω・`)つ○ ←ワイヤーロックw

鍵を・・・(;-`ω´-)つ○

って鍵穴の中に入った水分が凍ってて鍵が入らねぇよ!!ヽ(`Д´)ノ
仕方無いので自販機でホットなお茶を買ってホッと一息・・・

・・・・。

じゃなくて鍵穴の解凍・・・(;´Д`)

無事にワイヤーロックを外し、ウンともスンとも言わないセルでの
始動を諦めキックレバーでエンジン始動、そして出発(`・ω・´)シャキーン!!
何事も無く目的地に到着目前・・・

いつもの交差点を左折しようと、左ウインカーを出し信号待ち。
信号が青へと変わり、前の車に続いてアクセルを
ゆっくり開け、走り始めた次の瞬間、景色が斜めに・・・

そして数秒後、体は凍りついたアスファルトに叩き付けられました。。。
幸い後続の車が避けてくれたのと、スピードも出ていなかったので
大きな怪我も無く全身打撲のみ・・・

バイクの方もブレーキレバーが曲がった程度で大きな破損もありませんでした(;´Д`)b
皆様、凍結路面にはくれぐれもご注意を・・・


KU-ver幽霊
仕事から帰宅し節々が痛いまま、メイプル・・・(爆)
挨拶もそこそこにいつもの場所へw
ここで狩ってるとドロップも大量に出るので結構な黒字っぷりです♪

20080204-02.png


KU-ver幽霊
あんさん、たまチャ、柚子さんとビシャス(`・ω・´)b
最近は、ビシャスのドロップが以前と比較して少ないような・・・。
それでもお土産頂きました(´ω`*)ヾ

20080204-03.png


少し休憩して狩り再開!!と思ったら、軽く目を閉じただけの筈が明け方近くまで爆睡。。。。
そんな感じで月曜の夜は強制終了(´・ω・`)つ゜ポチッ



 

銀雪

窓を開けるとそこは・・・Д゚)ハッ
関東、首都圏では久しぶりの大雪。
夜通し降り続いた雪のせいで外は一面の銀世界(`・ω・´)b
休日で良かったような、良くなかったような・・・。

せっかくの雪なので散歩♪
近所のハム、ソーセージの店の前を通り掛かったら
店員さんと思われる人が豚の顔をした雪だるまを作っていました(笑)

お客さんが使用するための駐車場の雪かきを
兼ねてといったところでしょうが遊び心満点で微笑ましい(*´ω`*)

帰り道にいつものパン屋で昼飯購入♪
バジル、ベーコン、トマトの
サンドイッチとチョコレートを練り込んで焼き上げたパン。

20080203-01.png


バジルとベーコン、トマトのサンドイッチは、バジル風味のバターに
バジルの葉っぱ、厚めのベーコン、トマトを軽く焼き上げたトーストでサンド♪
爽やかな香りと味わいでボリュームもガッツリなサンドイッチ(*´ω`*)b

チョコレートを練り込んで焼き上げたパンの方は・・・
表面はパリっと中はもっちりで見た目より甘くなく、
ビターな苦味が大人の味(笑)でした(*´ω`*)b


お腹も満足したので昼寝じゃなく。。。メイプル♪
弓っ子でホムン狩りしながら、昼寝(爆)
睡魔のせいで狩ってる最中に首がカックンカックンしてた(;´Д`)

KU-ver幽霊
誰もが忘れかけている存在、久々のオルビスPTクエ(´ω`*)ノ
ラスボスのパパフィクシを殲滅したものの、その後のやり方がわからずにTIME UP・・・(´・ω・`)

20080203-02.png


夕、夜のSDTは、弓っ子育成の続きでホムン狩り♪
夜のSDT終盤にLv94へUP(`・ω・´)シャキーン!!

休憩しつつ、オルビスクエのリベンジ!!
と思ったら残念ながら人数が集まらなかったので闘技場のPTクエを
数回程、消化して週末の活動は、これにて終了(*´ω`*)b


 

熟練

今日から虫歯治療の開始・・・
あの嫌な研磨音や注射の痛みを覚悟して行ったのだが、
終始全くと言って良い程、一切の痛みを感じる事が無かったw

麻酔の注射ですら、いつしたのかわからぬ程・・・(;´Д`)イツノマニ?
さすが近所で評判の歯医者さん♪
熟練の技は、素晴らしい(*´ω`*)b


麻酔の切れぬまま、メイプルへ(´ω`*)ノ

KU-ver幽霊
余所見して歩いていたら何かにぶつかった(;´Д`)?
でっかい雪だるまとか・・・

20080202-01.png


KU-ver幽霊
機械仕掛けのフクロウとか(;´Д`)?

20080202-02.png


KU-ver幽霊
あんさんのクエのお手伝い(*´ω`*)♪

20080202-03.png


KU-ver幽霊
今夜のビシャス。
弓っ子は、バックさんとビシャス(`・ω・´)シャキーン!!

20080202-04.png


ヒーローは、あんさんとたまチャとでビシャス(`・ω・´)シャキーン!!

20080202-05.png


KU-ver幽霊
最後の〆にバックさんのお友達とデイビーゾーンのクエ(*´ω`*)b

20080202-06.png


おなか一杯で本日の活動終了(*´ω`*)♪









 

不調

風邪のせいだろうか、朝から腰が痛い。
不調が多い冬はやっぱり苦手だ(´・ω・`)

さっさと春になって欲しいが現実はやっと2月に突入・・・
まだ、しばらくは冬の寒さを満喫しなければ、ならないようだ・・・(;´Д`)

メイプル♪(`・ω・´)シャキーン!!
体半分毛布に包まって映画を観ながら幸せな一時(*´ω`*)
余所見をしながら狩るには最高の場所(爆)

KU-ver幽霊
経験値的には、ベストな狩場では無いような気もするが・・・
堅実に頑張ろう(´ω`*)黒字だしねw

20080201-01.png


KU-ver幽霊
昨夜に引き続きグルクエの調査♪

反省を生かして命中重視の装備へ変更♪
ついでにモチベUPのため、髪型も変更(`・ω・´)シャキーン!!

20080201-02.png


報酬で貰えるポイントを200以上集めると
エフェクト付の新アイテムの椅子、ミニオアシスが貰える(*´ω`*)♪

20080201-03.png


入手出来るのは、いつの日か・・・
非常に疲れたのでこれにて終了。。。。(*´ω`)ノ オヤスミ♪



