05 | 2009/06 | 07

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile

そら【空】

Author:そら【空】
*彷徨える騎士の物語
~Knightmare Story*
NEXONのMMO RPG "MAPLE STORY"
杏鯖を奔走する、そら【空】の
ゆるゆるで雑記中心の備忘録♪
(´∀`)σ)Д`*)

Counter
Geotargeting

ジオターゲティング
Clock
Thermometer
Serch in the blog
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QR Code
QRコード
 


 

眠れない夜…

基本的に、寝るぞ!ヽ(´ー`)ノって感じで準備万端(?)で
寝る事よりも、(;´Д`) ハッ、寝ちゃってた。。。というパターンが圧倒的に多い
ソラの夜ですが・・・

歳を重ねるに連れ、寝付けない日々が多くなって来ました…
そんな夜は、聞こえるか聞こえないか位の音量でお気に入りの曲を、
子守唄代わりに掛けています(*ノωノ)

20090623-02.png

特にお気に入りなのは、1986年公開の映画、天空の城ラピュタの主題歌、
作詞:宮崎駿、作曲:久石譲、編曲:富澤裕、そして、井上あずみさんが歌う、
「君をのせて」 です。

公開が86年という事は、もう23年も経つのですね。
今観ても色褪せることのない、不朽の名作です。

疲れている時には、特に心に沁みます(´ー`)~♪


 

連邦のモビルスーツは化け物か!?

お台場にガンダムが立っている・・・
そんな情報を入手した、ガンダム直撃世代である、ソラ★☆は
早速、フジテレビ本社のあるお台場に行って参りました!

新交通、ゆりかもめ「台場駅」下車、徒歩約5分。。。。
てくてくと歩いて行くと潮風公園のド真ん中に・・・

( ゚Д゚)ポカーン

20090613-01.png

何と巨大なガンダムの雄姿が・・・・!!
これは、ガンダム生誕30周年のイベントの一環、
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクトにより作れた物なのだそうです♪

その大きさは設定の1/1サイズである、全長18.0m
正式公開は、2009年7月11日(土)~8月31日(月)の為、現在最終調整が行われている模様。
私が見に行った時も足元には人の背丈よりも高い柵があり、足元が見れない状態でした。

20090613-02.png

正式公開時には、柵は取り払われ・・・
頭部が上下左右に稼働、頭部・両眼・両肩警告ライト・両膝警告ライトなどの
全身の約50ヶ所に発光ギミック!

他にも両胸のスリット部分や足首、背中のバーニアなど14ヶ所に
ミスト噴射ギミックという素晴らしい演出があるようですw

20090613-03.png

いやぁ、とにかく・・・
その圧倒的な存在感に只只、驚くばかり・・・(;´Д`)
しかも、かなり綿密に作り込まれていて、一切の隙の無い出来栄え!!
架空の存在なのにまるで現実に存在する物のようでした。。。

お近くの方は是非、その目で焼き付けて頂きたいと思いますw
上記のように本公開は、まだ先ですが公園の中にある為、いつでも目にする事が出来ます。
ただし、工事中の為、作業員の邪魔にならないように見ましょうヽ(´ー`)ノ




 

目に青歯 山ほととぎす 初鼠

さて、初めてのBluetoothのマウスがamazonより届きましたヽ(´ー`)ノ
先日購入したネットブック。
チョイチョイと使うのであれば、マウスは不要!と思っていたのですが・・・

縦の解像度が低いのでウェブサイトの閲覧をタッチパッドだけで行うのは結構面倒臭い・・・
今迄、デスクトップばかりだったのでタッチパッドを使い慣れてないですしね(´・ω・`)ショボボーン

20090609-01.png
Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000 ¥ 3,780-
SANYO eneloop 充電器 単4形2個セット (単3形・単4形兼用) ¥ 1,680-
PLANEX PS3 Bluetoothコントローラ対応 Bluetooth Ver2.1+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class2/10m) ¥ 1,100-

という訳でせっかく買うのなら! と何となく響きの素敵なBluetoothで!!
などと物色していたら、少し前にマイクロソフトからデザインもお値段も良い感じのマウスが
出ていて、ネット上の評判も上々なようなのでポチッて見ました(*´ω`*)ヾ

ちなみに私の購入した、dynabook UXは、Bluetoothを内蔵していないので、
Bluetooth制御の為のUSBレシーバーとエコな電池も一緒に購入ヽ(・ω・*)

とりあえず、開封して満足したので接続は明日以降に・・・(´ー`)ノ~~
何だか、散財日記と化して来ちゃったな。。。

めいぽの方は、何だかテンション下がり気味でインも少なめ。
気分転換に銃の育成でも再開しようかしら・・・(;´Д`)


 

テイガクキュウフキンノユクエ

その存在をすっかり忘れていた、定額給付金が振り込まれていたので
足しにして、流行(・ω・)?のネットブック買っちゃいました~♪

ヨドバシカメラで\54,800のポイント20%だったのですが、
値切り交渉で\51,800のポイント20%へ…
ポイント分で外付けのDVD Driveも購入ヾ(゚д゚)ノ゛

200900602-01.png

物は、東芝のdynabook UX。
Amazonで注文したメモリー1GBを追加導入して、計2GBへ増設ヽ(´ー`)ノ
小さいながらも動画を見たり、ネットブックの名の通り、
ネットしたりとソコソコの事は楽に出来るので満足しています。

スピーカーがモノラルなので音がショボイのが少々不満ではありますが。。。
寝ながら、ネットするには、素敵なサイズ(*´ω`*)b

勿論、めいぽも導入しときました♪
ログインとフリマへの移動だけ、試してみましたが特に問題ナシ。。。

ただし、起動時のランチャーが標準解像度の1024x600だと、画面に
表示し切れなくて、スタートボタンが押せないのが残念…
解像度を"1024x768"にしてやれば、何とか押せてログイン出来ましたが…(´・ω・`)

後は、無線LANの導入か…


