12 | 2010/01 | 02

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

そら【空】

Author:そら【空】
*彷徨える騎士の物語
~Knightmare Story*
NEXONのMMO RPG "MAPLE STORY"
杏鯖を奔走する、そら【空】の
ゆるゆるで雑記中心の備忘録♪
(´∀`)σ)Д`*)

Counter
Geotargeting

ジオターゲティング
Clock
Thermometer
Serch in the blog
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QR Code
QRコード
 


 

猫は電気羊の夢を見るか?

相変わらず、寒い日が続きますね。。。
春はまだかいな…(´・ω・`)ショボーン

今日の写真は、ファンヒーターの上で暖をとる、びゃくえん【白炎】の図。
寒い日は、いっつもココにいますw

20100123-1.png
Nikon D40,AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

ヒーターの上に敷いてある、タオルは、白炎が初めて
ウチに貰われて来る際にその小さな手から離さなかったという、代物。

絵柄も擦り切れ、ほつれまくりのボロ布ですが、
今も彼女にとって、想いの詰まった大切なタオルなのです。

どんな夢を見てるのかな(´ー`)~♪

 

潤う手肌へ(`・ω・´)つ

今年も手肌のガサツキ→アカギレ→パックリの
季節がやって参りました…(´-ω-`)

防ぐ為にはハンドクリームをコマめに塗って保湿する。
っていうのが一番良いのは分かるのですが、あの塗った後の
ベタベタ感が嫌でずーっと使ってませんでした…。

20100118-1.png
Nikon D40,AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

でも、もう痛いのは嫌なのでネットで調べて買ってきました!
ジョンソン® エクストラケア24hour ハンドクリーム
50gの奴でクリエイトで399円でした。

塗った感想は…、とっても(・∀・)イイ!
全然、ベタツキ感もないし、サラサラしてマイルドフローラルの良い香りw
今時のハンドクリームってこんなモノなのかしら…(;´Д`)
もっと早く使っておけば良かった。。。

 

その車は、まるで狂おしく…身を捩るように走ると言う…

湾岸ミッドナイトTHE MOVIEのDVDを観ました。
素直に面白かったですw
車好きの方なら一見の価値はあるかと思いますb

社会人になった頃にハマった、にっかつの首都高速トライアルシリーズや
Vシネマの湾岸ミッドナイトシリーズを観て車の改造や走りに熱を
上げていた頃の事を思い出します(*´ω`*)ゞ

20100115-1.png

日産の初代フェアレディZ、型式名:S30
今見ても美しい車です♪
(写真は、京商の”Nissan Fairlady Z-L (S30) StreetSports”)

湾岸ミッドナイトTHE MOVIE【公式】
http://www.wangan-movie.com/

※いきなり音声出ますので音量に注意b

 

NaHCO3(・ω・)b その後…

先日、重曹で漬け込んだ鶏ムネ肉。
丸一日目で焼いてみたのですが、その違いが良くわからず…
昨日は体調を崩して食べれない状態だったので
漬け込み三日目の鶏肉を焼いてみましたw

20100110-1.png
Nikon D40,AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

結論から言うと…、大成功~♪ ヽ(´ー`)ノ
シンプルにチキンソティにしてみたのですが、厚みのある部分もブッリブリで
まるで若い女性の太股に被りついたかのような食感(*´ω`*)♪
(あくまで例えですが…(´-ω-`)トオイメ…)

これで唐揚げにしたら、さぞ旨いだろうなぁ~って印象でしたw
いや、十分ソティでも旨いんですけどね。

漬け込むときは、調味液が染みやすいようにフォークでツンツンと
穴を開けてやると良いかも…。
後は、ハーブ類を一緒に漬けてみたりとか。

今度は、このやり方で”鶏ハム”に挑戦してみよう♪
みなさまも是非、お試しあれヾ(・ω・)ノ゙フリフリ

 

NaHCO3(・ω・)?

組成式:NaHCO3
別名 :炭酸水素ナトリウム,重炭酸ナトリウム,重炭酸ソーダ

いわゆる重曹ですねw
山菜のアク抜きやケーキのスポンジを膨らましたりと調理に使用したり、
掃除や医薬品にも使用可能な物質。

20100107-1.png
Nikon D40,AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

鶏のムネ肉を柔らかくするのに使ってみましたヾ(・ω・)ノ゙
今回試してみたのは、ネットで紹介されていた方法♪

・鶏むね肉 2枚
・重曹 小さじ1(約5g)
・塩 小さじ1(約5g)
・水 400cc

① 重曹、塩、水を袋に入れ良く混ぜる。
② ①に鶏むね肉を入れて空気が入らないように口を縛る。
③ 冷蔵庫で6時間~2日間漬け込む。←今ココ(*´ω`*)

すぐに使わない時は漬け込んだ後、水を切って冷凍しとくと
いつでも使えて便利らしいw

20100107-2.png
Nikon D40,AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

とりあえず6時間漬けのを試しに焼いてみようと思ったんだけど、
私のぽっこりお腹の上で白炎が爆睡中…、動けん…(;´Д`)

そんな訳で明日焼いて見ます♪
どの程度、柔らかくなってるのか楽しみヽ(´ー`)ノ


 

最近のお気に入り (-ω-*)~♪

最近のお気に入りの曲。
結婚情報誌「ゼクシィ」のCMソングでお馴染みの木村カエラ『Butterfly』
スズキ 新型パレットのCMソングでほたる日和『季節はずっと』

20100105-1.png

両方共、素晴らしい曲です。
機会があれば聞いてみてくださいなヽ(´ー`)ノ~♪

20100105-2.png

そういえば、PCデスクに小さめの観葉植物が欲しいなぁ。。。
そっち方面は、疎くて全然ワカランけど…(´-ω-`)

 

朝はパン♪(σ・ω・)σ

お気に入りのトースターで朝食のパンを焼いてみました♪
ツインバード工業のミラーガラスオーブントースター TS-D017PB です。
全面は、お化粧が可能な程の完全な鏡面仕上げ(σ・ω・)σ
表面は鏡のようですが焼いている時は、中が見えます。

20100103-1.png
Nikon D40,AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

デザインに惚れ込んで購入したのですが、機能的にも上々で
食パン4枚を同時に焼ける程、庫内は広々でありますヽ(´ー`)ノ
詳細については、私もチェックした家電Watchさんの家電製品ミニレビューをどうぞ。

ツインバード「ミラーガラスオーブントースター」
~加熱中だけ中が透けて見えるオーブントースター


20100103-2.png
Nikon D40,AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

そんな訳で紅茶を飲みながら遅めの朝食を済ませ、まだ行って
なかった初詣へ行って来ました。

20100103-3.png
Nikon D40,AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

夕方近い時間のせいか、人もまばら。
昨年のお守りを返納し手水場で身を清め、今年の無病息災と仕事が無事に
見つかるように参拝。(そういえば、手水場で手だけ洗って口をゆすいでなかった…)

その後、お約束のおみくじをひき、お守りを購入して帰って来ました。
おみくじの結果は、数年振りの”大吉”ヽ(・ω・*)♪
今年は、良い事あるといいなぁw

 

謹賀新年♪

明けましておめでとうございます。
今年が皆様にとって、良い年になりますよう切に願います。
そして、本年もニャンコ共々、宜しくお願い致します♪

20100101-1.png
Nikon D40,AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

紅茶を飲みながら、相棒season8元旦スペシャルを鑑賞中(*´ω`*)o旦~~
それにしても新年早々、地デジの電波の入りが悪い…

