09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

そら【空】

Author:そら【空】
*彷徨える騎士の物語
~Knightmare Story*
NEXONのMMO RPG "MAPLE STORY"
杏鯖を奔走する、そら【空】の
ゆるゆるで雑記中心の備忘録♪
(´∀`)σ)Д`*)

Counter
Geotargeting

ジオターゲティング
Clock
Thermometer
Serch in the blog
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QR Code
QRコード
 


 

しら‐す どん【白子丼】

食事もロクに取らず、アイスばかり食べている、ダメな大人の空です(´-ω-`)ノ
こう暑いとイマイチ食欲も出ませんね…

と思っていたら、テレビで江ノ島名物のシラスの特集?やってましたw
捕れたてのシラスで生シラス丼(´ρ`*) そして釜揚げシラスに、たたみ鰯。。。
(たたみって聞くとあさりちゃんを思い出すのは気のせい…)

どれも最高にウマそうでした♪
すっかり胃袋に火がついたので近所のスーパーで買出し~
朝一なら、生シラスも手に入るのですが、さすがに夕飯時のせいか、既に売り切れ!

シラス丼
Nikon D40,AF-S DX NIKKOR 35mm f1.8G

という訳で釜揚げシラスと葱を購入し、炊きたてご飯で作成♪
本日の夕食の”釜揚げシラス丼”であります(*´ー`)

シラスの軽い塩味が卵の黄身と良く合って大変美味しゅう御座いました。
しばらく暑い日が続きそうですが、食欲の無いときに是非、お試しあれヽ(´ー`)ノ





Comment

いま時季

最高にマッチしたご飯ですなー

2010/07/25 | まろ[URL] | Edit

No title

■まるちゃ
食欲が落ちた時に最高です♪
お互い、夏バテと熱中症には注意しましょうねヽ(´ー`)ノ

2010/07/25 | そら【空】[URL] | Edit

No title

毎度旨そうな。。。配達まだですか?w

TVで見たけど生しらすうまそうだよねー( ̄~; ̄)
うちもまだ食べたことないから今度出会ったら是非感想のせとくれw

ガンダムの携帯ソフトバンクだったねー♪
今度エバン見に行きたいわ・た・し(^ー^* )より♪



2010/08/10 | 珀♪[URL] | Edit

No title

■ 珀♪
@シラス 食べに行きたいけど、夏休みで混んでそうだもんね(´・ω・`)
季節外れにならないうちに出会いたいモノです。。。

@ガンダム携帯、高い”おもちゃ”だねw
買ったとしても使うのが勿体無い(?)気がしますwww

エバンってウチのキャラの事かな(・ω・)?

2010/08/13 | そら【空】[URL] | Edit

No title

エバンゲリオンの実物大だぉ~♪

ガンダムより小さいけど結構ちゃんと作られてるらしいよー( ̄m ̄* )

2010/09/01 | 珀♪[URL] | Edit

        
