05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

そら【空】

Author:そら【空】
*彷徨える騎士の物語
~Knightmare Story*
NEXONのMMO RPG "MAPLE STORY"
杏鯖を奔走する、そら【空】の
ゆるゆるで雑記中心の備忘録♪
(´∀`)σ)Д`*)

Counter
Geotargeting

ジオターゲティング
Clock
Thermometer
Serch in the blog
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QR Code
QRコード
 

スポンサーサイト

 

けいかく【計画】

ご無沙汰しております。
気付けば、めっきり寒くなって来ましたが、皆様、元気にお過ごしでしょうか?
新しい仕事にも慣れ、少し余裕の出てきた空です(´∀`*)

愛車のSuper9Sで職場まで通っていますヽ(´ー`)ノ
道中、大きめの幹線道路を走るのですが、50ccでは流れ中々に乗れず、
というか、流れに乗ってはいけません…(50ccの法定速度は、時速30kmです(`・ω・´)b)

Super9S.jpg
Kymco Super9S

毎日の通勤で走るには少々厳しいと感じてきたのと、走行距離も3年を経過し、そろそろ、3万km…。
あちこちに痛みが出ていて、全て修理するとなると、結構な額になりそう…
そんな訳で一念発起!普通自動二輪の免許を取得して大きいバイクを買う事にしました♪

教習所には、11月の頭から、通っております(`・ω・´)シャキーン
車の免許は持っているので、学科は免除(と言っても1時限だけは、あるようです)
計19時間の教習なのですが…

現在、3時間だけ終了…(´・ω・`)

会社帰りに通ってる人が多いらしく中々予約が取れません。。。
果たして年内に取得出来るのだろうか。。。

そして、肝心のバイクですが、主な用途として、通勤メインで日々の買い物にも使えて、なおかつ週末に
ぷちツーリングを出来たらな~という欲張りな感じで色々検討した結果!

PCX.jpg
Honda PCX
http://www.honda.co.jp/PCX/

Honda PCX に決定しました~ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
今、流行りの原二(原付二種)って奴ですね、125ccでピンクナンバーの奴♪
下の写真は候補にしていたバイク達、保険料などの維持費、雨天時の使用なども踏まえると積載量の勝る、
スクーターかなぁという感じでした(*´ー`)自分で最適なギアを選択し、走りの楽しみを味わえるMTも捨てがたいのですが…

OtherBikes.jpg
Honda CBR250R(左上)  Honda CBR150R(右上)
Kawasaki Ninjya250R(左下)  Kawasaki KLX125(右下)

そして何といっても、アイドリングストップ機構搭載で1L-45kmという脅威の燃費!
デザインといい、性能といい、非の打ち所のないバイクの唯一の難点は、3月に発売されて以来、
大人気らしく納車が来春になりそうっていう事実…
候補落ちしたバイクに浮気しちゃいそうです(´・ω・`)ショボーン
スポンサーサイト

Comment

No title

お久しぶりです(笑
英雄ブログから引っ越したので、まずはお知らせに。

バイクの候補に250CCがあがっていますが、出来れば125CCより250CCで同型があればい良いですね。
125CCに乗っていた者としては、追いぬきの際にパワー分速を感じましたから。
路面が濡れている時などは、スクータータイプが断然おすすめです。
寒くなりますが免許講習頑張って!

2010/11/13 | すけきぃ[URL] | Edit

お楽しみ

車種選んでたり納車待ちしてたりする時間て良いよねー♪

FAZEtypeSってどう?
変速機の3mode切替が秀逸のようだよー
高速も乗れるしぃ

ってまたまた誘惑してみるw

2010/11/17 | まろ[URL] | Edit

No title

>>すけさん
ご無沙汰してます(σ・ω・)σ
お引越しされたんですね、リンク貼り直しておきますね(´∇`*)
さて、バイクのお話。。。
仰るように125ccでは、やや力不足とは思うのですが、いかんせん免許の
取得費用にも予算を割いているため、車両代にあまり掛けられないという現実が…
250ccのビッグスクーターに心惹かれているのも事実ですがw
とりあえず、基本は通勤メインで今の50ccでも何とかなっている状態なのでここは我慢かなぁ…って感じです。
モヤモヤしたものが残るのは、自動車専用道路を走れない辺りでしょうか。。。(´・ω・`)ショボーン
何にせよ、免許を取らねば。。。。
検定で落ちたりすると、予算がどんどん削られていきます(´・ω・`)(´・ω:;.:...(´:;....::;.:. :::;.. .....

>>まろさん
お久しぶりです(σ・ω・)σ元気ですか~
たしかに今が一番楽しいです、人の納車のBLOG見てたりとかw
そういえば、まろさんはバイク乗りでしたよね?ヽ(´ー`)ノツーリングとかしてみたいですwww
一番、心を惹かれている製品というのが、実は FAZE type-Sなのです。。。
ただ、金額的に新車は絶対無理、発売自体が丁度、1年位前なので中古車の玉数も少ないし、
あっても手が届かない金額なのです。
無印FAIZの中古なら手は届きそうですが、さて。。。と言った感じです。
PCXの契約もして前金入れちゃいましたしね(・ω・;)
ただ、納車が4月以降になりそうであれば、取り消すかも。。。。

2010/11/18 | そら【空】[URL] | Edit

        
