05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

そら【空】

Author:そら【空】
*彷徨える騎士の物語
~Knightmare Story*
NEXONのMMO RPG "MAPLE STORY"
杏鯖を奔走する、そら【空】の
ゆるゆるで雑記中心の備忘録♪
(´∀`)σ)Д`*)

Counter
Geotargeting

ジオターゲティング
Clock
Thermometer
Serch in the blog
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QR Code
QRコード
 

スポンサーサイト

 

東北地方太平洋沖地震

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。
そして、未だ行方不明の方々が一日でも早く、元気な姿で見つかりますように!

あの日、私は休暇だったのですが、所用で都内に出ておりました。
用事を済ませ、早々に帰宅し、着替えようとしていた時にその時は来ました。

「お?地震か?少し大きい?」位の印象で、いつものようにすぐに
収まるだろうと思っていましたが、揺れは大きく増す一方…(;´Д`)
慌てて、白炎を抱きしめて、外に飛び出しました!
外に出てもまだ、激しい横揺れは収まらず、電柱や避雷針は大きくしなり、車も激しく揺れている。
そして、ようやく収まったかと思えば、相次ぐ余震…

TVを付けると東日本で大きな地震とのこと…((;゚Д゚)アワワ
時間が経過するにつれ、被害の甚大さがあらわになっていく。。。

私の住む地域では大した被害はありませんでしたが、TV画面に映し出されるのは
津波で家屋や車、船があっという間に流されていく凄惨な光景ばかり…
そして、未だに続く余震や各地に広がる大地震に原発の不安…

私には、人助けのスキルはありません。。。(´・ω・`)
節電や募金位しか出来ませんが、自分に出来る事から少しずつ始めます。

この事態が一日も早く収束し、皆に笑顔が戻りますように…
スポンサーサイト

Comment

No title

御無事でなにより安心しました。
私は地震が起こったことは全く知らず、偶然に立ち寄ったSSでテレビの画面を観た時は、まさに津波の襲来の真っただ中の状況を中継していました。
周りで観ている人に聞いて、それが初めて日本だと知り本当にびっくりしました。
その後、次々に津波にのみこまれる田畑に町に逃げ遅れて行き場を失った車を見ると、「日本国が壊れていく」と思うと涙が出てきました。
私も募金位しかできないのですが。。。

2011/03/24 | ダウン愛[URL] | Edit

元気です♪

ご無事なによりです♪

震災後2週経ちました。
当日は正に帰宅難民。家に帰れたのは、土曜の朝でした。
家族とも連絡が取れず、情報化社会の無力さを目の当たりにしました。
皆無事な事が判った時の安堵感は忘れられません。

翌日より茨城の支援に向かいました。TVでは余り取り上げられないですが、沿岸部の津波被害、内陸部の建屋損壊は想像を絶してました。
東北への先行支援者からの情報は目を疑いたくなるものばかりです。
まだ復興には時間が掛かります。
いま自分が出来ることを全力でやりたいと思います!
余震続いてます。気を抜かれず、過ごされて下さいねー

2011/03/28 | まろ[URL] | Edit

        
